言えない | 秦長 モバイル
<< 「すがさぁ〜ん」 | main | 後悔日記開設 >>


| - | | - | - | -

P1022031.jpg

今日は残念な日だ。

バイトをはじめてから一番信頼していた先輩を大嫌いになった。

自分が何もできない時いつもフォローしてくれて、わからないことを教えてくれて…はたまが失敗したときにそれを処理してくれたのも全部先輩だった。

でもはたまが慣れて周りを見る余裕ができて、先輩の悪い部分がいくつも目につくようになって。

普段優しいから後輩達に嘗められてる先輩は、普段何も言わない(言えない)はたまを嘗めはじめる。

「発注してきます」

はたまは今までそれを尊敬の目で見てたのに発注するフリして携帯いじりに行って友達とメールして電話もして…はたまに見られてるって気付くと慌てて携帯閉じてボケーっと端末見て。

好きな人ができてから怪しい行動ばっかなんだよあいつ。

休憩の回数も一服の回数もトイレの回数も増えて、手はいつだって携帯が入ってる制服のポケットの中だし。

機嫌損ねたら面倒な人間に豹変するし…もう不満だらけなんだよ。

ばーかって言ってやろうかなあ。

(言えない)



副店だってひどいんだ。

「6〜7時間勤務の週6を毎週ってのはちょっときついんで水曜日だけでも21時から●●さん呼んでいいですか」って言っても話流される。

「はたまそろそろ死んじゃうよ!」って言ってみようかなあ。

(言えない)



「新人さんは物覚えが悪いから当分シフトは組みかえれない!」っていうけど、そりゃ週1〜2回で3時間じゃいつまで経っても覚えれないよ。

「もっとたくさん仕事覚えたら新人さんのシフト増やすからそれまでは我慢してくれ」って…

『会話にならない会話』ってこのことかって思った(笑)

「仕事覚えないのはアンタのせいだよ!!」って言ってみようかなあ。

(言えない)

| 日常 | 20:50 | comments(2) | - | -
| - | 20:50 | - | - | -
COMMENT
はたま生きてるー?
大丈夫かなぁ(´・ω・`)
| めぐたん | 2010/04/14 9:42 AM |
全部言うべき。
言えない気持ちもわかるけど、そのままじゃ損だらけの人生になるわよー

特に勤務時間!働きすぎだよぉおお!←
あまりに言うこと聞いてくれなかったら「やめてやる」って言ってやれ!w
絶対それが一番困るから(^ω^)w
| ゆっち | 2010/04/14 12:07 AM |
SPONSORED LINKS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
月ノうた
月ノうた (JUGEMレビュー »)
オムニバス,mi-gu,秦 基博,スキマスイッチ,COIL,スガシカオ,さかいゆう,元ちとせ,長澤知之,杏子,山崎まさよし
RECOMMEND
RECOMMEND
DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤)
DANCE BABY DANCE/夏はこれからだ!(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
福耳,岡本定義,スガシカオ,杏子,MICRON’STUFF,COIL
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
LIFE STRIPE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM